スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月22日

タナカ S&W M40センチニアル 2inch

ビクトリーショーでいつも楽しくお話させて頂いている高田商店さんで初めて見たJフレーム用のVZグリップ。実際握らせて頂いたら握りやすさにびっくりw

前回延長チューブを付けたM870に一目惚れし会場で新品のM870購入してチューブ周りを購入した事があったのでw一個のみしかなかったのでグリップを先に購入してから会場にM40センチにある売ってないか探しましたが売ってませんでした。通販などでは我慢できず帰りにFIRST御徒町店によってM40購入しましたwしかもセールしてたので安めに買えましたw

このVZグリップをつけると・・・。

雰囲気変わります。しかも握りやすい。このグリップおすすめです。  


Posted by nabe軍曹  at 00:46Comments(0)ガスガン

2013年11月16日

KSC M11 INGRAM

KSCのシステム7になる前のイングラムです。当時WAのイングラムが欲しかったのですが既に廃盤?で中古でこちらを購入しました。


発射サイクルも早く面白いSMGのGBBなんですがサイレンサーを付けていたせいか重みで内部が歪んだのか久しぶりに撃ったら動きが渋くなってて分解して見ましたがいまいちどこがおかしいのかわかりませんでした。マガジン抜いてトリガーひいて可動させるとボルトが前進途中で何かに引っかかってる感じです・・・。  


Posted by nabe軍曹  at 00:15Comments(0)ガスガン

2013年10月23日

マルシン M1911-A1 デュアルマキシ

なんというか良い所が見つかりにくいライブカートのGBBw

初回は木グリ付き~なんて聞いたので赤羽のイベントセールで買ってみたら木グリは嬉しくないおまけ程度のショボグリップw ギュッと握ったらセーフティーがストんと落ちるwガス漏れ上等wカートはとても45口径とは思えない小ささw

試みは認めるけど・・・w 艶消しの黒でスプレースライド側面のみ磨き、ホーグのラバーグリップとM3ライト付けてなんとか見れる銃にと自分を納得させましたw  


Posted by nabe軍曹  at 00:14Comments(0)ガスガン

2013年10月21日

MGC V10 ultra compact

MGC V10ウルトラコンパクト懐かしのガスブロです。マグナブローバック搭載でフィンガーチャンネル付きのグリップで握りやすい銃です。 メッキは全盛期のMGCとは違いザラザラしたスライドはかっこいいとは言い難い感じで、刻印も大きくMODELGUN CORPORATIONとデカく入ってて残念な感じですw

  


Posted by nabe軍曹  at 00:07Comments(0)ガスガン

2013年10月17日

KSC SIG P232

結構懐かしのP232です。システム7、ハードキックなんてなかった時代のガスガンですが小さいせいか結構なリコイルでお気に入りでした。メッキも結構綺麗で握り心地も結構良い銃です。P230JPのモデルガンも欲しくなってきましたw

  
タグ :KSCSIGP232GBB


Posted by nabe軍曹  at 01:05Comments(0)ガスガン

2013年10月14日

Knight Revolver Rifle風

昔コンバットマガジンでナイツのリボルバーライフルの記事を見てカッコエ~と思いワンオフで作ったのを譲ってもらったものです。ベースはタナカのルガー スーパーレッドホークでパテやらABS材やらでできています。
結構もろくて構えるとミシミシいってましたw当時はバイポッド、スコープもつけてましたが今ではそっと押し入れにw
後にアングスさんかどこかが木製のストック出してたような・・・。
  


Posted by nabe軍曹  at 16:30Comments(1)ガスガン

2013年10月11日

マルシン T2 ショットガン

マルシンから出てるM1887 T2ショットガンです。
映画のカッコよさだけですwリロードの際内部の金属パーツで怪我しまくりましたw レバーの重さで持ち上げた勢いで排莢しちゃうしwどうせならモデルガンで欲しいですねw出してくれないだろうか・・・w

今更ですがT2のシュワちゃんみたいにグルンと回してのリロードだけはやらない方が良いですwレバー壊れるか指が折れるかしますよw

映画で回してる時の銃はレバーがランダルカスタムのように大きくしてあるから回せるんで、このレバーでそれやると大惨事です。ほんと今更ですがw 気になった方は久々にご覧になってはいかがでしょうかw  


Posted by nabe軍曹  at 00:29Comments(0)ガスガン

2013年10月10日

マルゼン M870

懐かしい旧タイプのM870です。エアガンとしての機能はもう無いと思いますw なぜかお気に入りでずっとうちにいますw
M1100もありましたが遊びすぎたのかボルトハンドルが吹っ飛んでしまいましたwそのパーツを流用してたりしますw
初期型の赤いシェルもあります。さらに大昔のエアコキのも
持ってました。なつかし~w
  


Posted by nabe軍曹  at 00:48Comments(0)ガスガン

2013年10月09日

タナカ M870 SCATTER GUN

今は幻w気づいたら廃盤?・・・。数年前にARMSマガジンの表紙で見てかっこいいな~って思って探したらどこにも売ってなくて・・・がっかりしながら赤羽行ったらありましたw
しかしショットシェルが売ってない・・・また放浪の旅にwなんとかトレンチガン用のシェル見つけて購入しました。
シェルキーパーにはダミーを付けてあります。

シェルキーパーにはダミーを付けてあります。やはりここはリアルにw色はTANカラーのはずなのにどちらかというとODに近いかもしれません。なぜ廃盤になったんでしょうかね?かっこいいのに。

SCATTER GUNとマガジンチューブが違います。空撃ちしてたら何度もダブルフィードになりチューブの先っぽ外さないと直らなくてw分解したままパーツをなくしてしまいました。余っていたマルゼンのパーツはネジのピッチが合わなくてずっと放置してたんですw前回書いたマルイのM870にパーツを付けたおかげで余剰パーツとなったキャップをつけたらぴったりで見事復活ですw何処かでショットシェル売ってませんかねw  


Posted by nabe軍曹  at 01:04Comments(3)ガスガン

2013年10月08日

マルイM870 Tactical

先日のビクトリーショーで購入したM870です。
当日買う気は(持って帰るのが大変なのでw)なかったのですが高田商店さん(エンターブレインさん)のカスタムパーツがかっこよすぎて会場で安く売ってないかとウロウロしてたら1本のみガス付きで安く売っていたので飛びついてwそれを持って階段を下りダッシュでロングマガジンチューブとスリングスイベルを購入シェルキーパーも欲しかったのですが予算的に厳しかったので今回はこの二つを購入。

帰りにアキバのお店も回ったので案の定大変でしたが帰宅して速攻取り付けwポン付け出来るのでとっても楽でしたw短くカスタムしてる方も多いですがマガジンチューブ延長しただけで印象がガラッと変わりましたw

次はレイル付きのバレルクランプが欲しいところ。給料出たら考えますw 次回サバゲに持って行ってみよう~w  


Posted by nabe軍曹  at 00:21Comments(2)ガスガン

2013年09月26日

PDI SVD ドラグノフ

当時としてはこだわり抜かれた豪華銃w 外部ソースでフルストロークではないですがブローバック 木箱に入って届きましたwスコープも本物でウン十万・・・。ボーナスつぎ込んで購入しました。
このデザインは素晴らしいですな~


銃とは関係なくこれが届いた日自分はひどい蕁麻疹が出て苦しんでましたがどうしても見たくて必死に木箱のフタのネジをドライバーで外してたのを思い出しますw  


Posted by nabe軍曹  at 00:41Comments(0)ガスガン

2013年09月19日

タナカ M29 4inch トワイライトクローム

綺麗なクロームのメッキがリアルな金属感を醸し出してますw
これも先日のM29 ミッドナイトブルーとあわせて先輩に譲っていただいたものです。貴重な銃沢山譲って頂いたな~とwこの2丁見た時タナカのメッキ技術は凄いな~と改めて思いました。現在ではHW素材でもメッキされてるものがあったり、ケースハードゥンのSAAまでもw


自分としてはこの綺麗なメッキにリアルなカート式のガスガンが欲しい所です…ダメですかねw違うシステムでw  


Posted by nabe軍曹  at 01:04Comments(0)ガスガン

2013年09月18日

タナカ Luger P08 イリーガルキット

数年前にイリーガルキットが激安で売っていたので中古のルガーを購入し組み込んだものです。各固定用のイモネジが撃ってると緩んでくるのでネジ止めを使わないと数マグであちこちゆるみますがカッコ良い銃ですw

独特のメカが動くのを見てるだけでも面白いですが結構な重量のキットを組み込んでもよく動きますw

MGCのモデルガン用のストックが出てきたので今度取り付けてみたいと思ってます。出来ればスネイルマガジンも欲しいw  


Posted by nabe軍曹  at 01:15Comments(0)ガスガン

2013年09月17日

WA SVI INFINITY マイアミTiki

WA SCW マイアミTikiです。数量限定だったと思いますが後に何度か再販されてますね・・・w
独特のサイトが特徴的な映画「マイアミバイス」に出てくるハンドガンです。なぜかスタイルが気に入って予約して買いましたw

素材、グリップなどの重さでかなりの重量です。塗装なのでメッキに比べざらついたサテンフィニッシュって感じです。出来ればメッキの方が良かったな~w

バレルの刻印がたまりませんw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:29Comments(0)ガスガン

2013年09月16日

タナカ M29 6.5inch ミッドナイトブルー

この迫力と質感は好きな人にはたまりませんwタナカのガスリボルバーです。これまた先輩に木グリ付きで格安で譲って頂いた一丁です。当時自分も買おうかと思っていたのですが、どこも売り切れでした。
44マグナムといえばこの銃を思い出す位昔から好きな銃でした。やはりダーティーハリーの影響でしょうかw

モデルガン等のちょっと遊びのある可動に比べてタナカのガスリボルバーはカッチリとした可動がとても良い印象です。実銃はどうなんでしょうか。映像などを見る限りでは可動の印象はタナカのカッチリとした印象が強いのですが…。

タナカの製品のメッキはすごく綺麗ですね。メッキの強度はどれほどなのかわかりませんがシリンダーに可動に伴うキズがあるのみでメッキが浮いてきてるとか剥がれてきてるって事はないです。今の所w
  


Posted by nabe軍曹  at 15:17Comments(0)ガスガン

2013年09月14日

マルイ P226に・・・

先日ご紹介のマルイP226にライラクスのストライク20mmアンダーマウントベースを付けました。
カッコイイ・・・けどホルスターには入らないwハンドガン戦には使えるでしょうかw まず割れた内部パーツを直さねばw


スライドを後退させた時のシルエットがたまりませんねw
  


Posted by nabe軍曹  at 13:04Comments(0)ガスガン

2013年09月10日

マルイ SIG P226

握りやすいE2ではなくw古い方のP226です。中古で購入後サバゲのサイドアームで使って好調だったのですが内部のパーツがかけてしまい、機能的には問題ないのですが今や御座敷銃となってしまいましたw結構お気に入りだったので色々パーツやホルスター買ったのでそのうち修理してサバゲで使えればと思います。


BLACKHAWKのCQCホルスター
収まりもよく使いやすいホルスターですw

こちらはBLADE TECHのホルスターです。プレキャリにつけようと購入しました。胸に付けるにはマガジンが邪魔にw実銃用の為か結構タイトです。調整しないとスライドとフレームが傷だらけになるかもしれませんw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:13Comments(0)ガスガン

2013年09月05日

KSC MP9

TMPに続きMP9です。見た目殆ど変わりませんがサイレンサー取り付け用のパーツ、右側面に追加されたレール、ストックが大きな変更点でしょうかw


うちの子はシステム7って事で期待して発売日に購入したのですがフルオート中にボルトが後退仕切らないでハンマーが起きない等イマイチ調子が悪いですw でもTMPに比べブローバックスピードも早く面白いガスブロですw

ボルトに薬莢かましてボルトを強制閉鎖?出来る用にくぼみが付いてるボルトも再現されてます。  
タグ :KSCMP9GBBTMP


Posted by nabe軍曹  at 00:15Comments(0)ガスガン

2013年09月03日

WE M&P9

WEのM&Pです。 秋葉原のサンコーさんで購入した刻印
、S&Wメダリオン入りのカスタムモデルです。

イベントでこの銃を持った時にダブルカラムタイプなのにこの薄さ、握りやすさはなんだ!と驚きました。もちろん実銃は持った事もないので分かりませんがすごく握りやすい銃でした。
イベントで売られていた物は刻印のないWEメダリオンのモデルだったので購入はしなかったのですが帰りに寄ったサンコーさんで刻印モデルを見つけ「最後の一丁ですよw」の言葉にもう購入しないわけにはいかないとw飛びついちゃいましたw

BHIのCQCホルスターのグロック(マルイG17が入る)用ですんなり入りました。専用のとか出てるんですかね?
サバゲでも2戦ほど使ったのですが何故かゆっくりトリガーを引くと2発撃ちのバーストになってしまいました。ちょっと怖いので即下のグロックに戻しましたw
塗膜が弱いのかすぐ銀色の地肌が見えてしまいます。特にリアサイトは酷かったのでヤスリで一度塗膜をはがしてブルーイングしてあります。本当に握りやすい銃で気に入ってます。マルイさんのも早く欲しいですねw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:08Comments(2)ガスガン

2013年09月02日

WA Wilson Combat CQB

ウィルソンコンバットCQBです。
サバゲ復活して最初のサイドアームでしたw中古で購入しスライド横を磨いてブルーイングの練習用にしたりしてました。なので躊躇なくサバゲ投入w
中古でマガジンを購入して使ってましたがガス漏れが頻発してグロックに交代しましたw

この銃を写真撮影してる時ふと外を見たら虹が出てましたw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:08Comments(0)ガスガン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです