スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月07日

マルシン M92F

懐かしのモデルガンM92Fです。
キットモデルも含めこのM92Fは4代目です。(なので予備マグが3つw)これまた先輩から格安で譲って貰ったものにプラのコンペを取り付けたものです。最初の完成品、HWキット2丁とバシバシ発火させて壊れていきました。

「クライムハンター」や「ダイ・ハード」が流行っていた当時はM92Fのモデルガンはなくマルシンからモデルガンが出た時は飛びつきました。(その前に我慢できなくてアメリカンコレクターズのM92SBは買いましたがw)思い出深きモデルガンです。
  


Posted by nabe軍曹  at 23:59Comments(0)モデルガン

2013年08月06日

タナカ USP

タナカのモデルガンUSPです。二丁・・・片方がHWのスライドです。どちらも中古で購入しました。
ノーマルのUSPは発火用の金属カートが1箱(15発付いて)ましたがHWはインナーがプラのカートが数発のみの付属でした。プラパーツが多いので軽い印象が強いモデルガンです。
同社G17より軽い印象です。
フレームのレールは独特の規格なのでライト等はすんなりつきません・・・w専用のレーザーサイトとか付けたいですねw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:35Comments(0)モデルガン

2013年08月03日

タナカ グロック17

グロックつながりでタナカのモデルガン グロック17 2ndフレームと3rdフレームになります。

レールが付いていないフレームのグロックは最近見ませんねwこのフレームはMGCの金型使ってるのではないでしょうか。グリップがラバーで後付けなのとグリップに隠れる部分に大きな穴が空いてるのが昔GBBで出てたグロックのフレームに酷似してます。3rdフレームは新規金型なのか一体成型のフレームでした。
カスタムパーツなど皆無なのでスライドをカスタムなんて事も出来ませんwエアガン並みにモデルガンもメジャーになって欲しいものですw


スライド後ろのパーツも若干違います。左が3rdフレームです。ぼやけてますがフロントサイトも3rdは白いドットが打ってあります。

御指摘があり調べた所1stではなく2ndフレームでした。修正しました。 通りすがりのハニーさん有難う御座います。  


Posted by nabe軍曹  at 00:06Comments(2)モデルガン

2013年07月31日

コクサイ M19 2.5インチ

国際のモデルガンといえばリボルバーって印象が自分にはあるのですが皆さん如何でしょう? M19の2.5インチモデルです。金属モデルのズッシリな重さはたまらないものがありますねw
このモデルガンを初めて手にしたのは10年以上前中古で入手したのですがフレームにでかくSMGの刻印が入っていたモデルでなんとなく残念な感じでした。
しかしながら写真のM19はグリップ込みで先輩から格安で譲ってもらったものなのですが刻印はありません。もうたまらんですw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:01Comments(2)モデルガン

2013年07月30日

MGC M459

MGC製 S&W M459 モデルガンです。
ダブルカラムマガジンと特徴的なフィンガーチャンネルがとても印象的なモデルガンです。10年近く前に中古で購入し一度も発火させてませんw

中学生の頃ガスガンは持ってました。サバゲー仲間も減りだんだんとモデルガンばかり買うようになってました。当時新宿にMGCの直営店がありお年玉持ってモデルガンを初めて買いに行きました。お客さんが一人もいなくて店員さんは黙々と何かの作業をしていて、ただお店に流れてる海外の字幕のない銃関係のビデオが流れている大人のお店といった感じでしょうかw自分は知識もないまま店内をひたすら見て回りガバメント(GM5)サテンフィニッシュモデルとMGキャップやメンテ用品を買って帰りました。初めて発火した時の感動は今も忘れられません。(その後親にこっぴどく叱られるのですがw)それ以来MGCのモデルガンをよく買うようになり、高校の帰りに壊れたパーツを購入しに良くMGC新宿店に行ってましたw あ~懐かしいw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:14Comments(0)モデルガン

2013年07月27日

デッカード ブラスター

パルスライフルの興奮をお伝えしましたがwそれに負けずとも劣らない
SFガン。

サイバーパンクの金字塔「ブレードランナー」の主人公デッカードが持つ
ブラスターです。

今まで国内外より色々なブラスターが出ていますがこちらは留之助商店さんの製品です。

見にくいかもしれませんがステアーの刻印もしっかり入ってますw

2010年の発売日にブレードランナーファンの先輩方と早朝より並んで購入
しました。
並んでいる方も当然ファンの方ばかりで並びつつ、購入後も楽しくお話してました。

SF好きなら見て損はありません。「ブレードランナー」是非見てください!
  


Posted by nabe軍曹  at 00:19Comments(2)モデルガン

2013年07月23日

M4実物 マガジン

以前HOBBY FIXのM4の事をちょっと書きましたがマガジンの話を。
実物サイズなのでもちろん問題なく装着できますw
左からアルミマガジン、P-MAG(初期型OD)、E-MAG、P-MAG(かなり明るめのFG)、P-MAG(BK)、P-MAG(窓付きDE)

M4を購入した当時はまだP-MAGはなかったのでアルミマガジンやパンサーアームズ(DPMS)の10連マガジンなんかを買って装着したりしてました。

しばらくしてMAGPULのP-MAG初期型が出てカッコえ~しかも丈夫
なんだ~って感じで探してたらちょいと高めでしたが一本購入アルミマガジンよりちょっと重いですがダミーカート入れて装着してました。

こちらはアルミマガジンの官給品ですね。刻印が入ってます。

こちらはパンサーアームズ(DPMS)10連マガジン。中が見える様になって
ます。(車で踏んだら割れそうですw)

初期型と現行(一番よく見るタイプ)のでは形状がちょっと違いますね。
カバーがついてるんですが初期型との互換はないです。さらにカバー
をマガジンのボトム部分に固定できる機能も初期型にはありませんでした。滑り止めのリブの数も違いますね。初期型には最初から滑り止めのシール貼ってありましたし。

今や主流となったポリマーマガジン。もっと違うバージョンや他のメーカーのポリマーマガジンも色々みてみたいです。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:54Comments(0)モデルガン

2013年07月17日

HOBBY FIX M4A1に・・・


実銃用のアンチローテーションリンクを入れようとしたら・・・。
径が違うようですんなり入りませんでした・・・。若干フレーム、
ハンマーの穴を広げて何とか取り付け出来ました。

今思うとなんてリスキーなw 壊れたら取り返しつかない事に・・・。
慎重にカスタマイズしなければ(^ ^;)

他のパーツはポン付けできるんですけどねぇ・・・。
フロント周りは
・Knights RAS2
・GG&G FlipUp Front Sight Gas Block
・YHM 3-Rail Front Sight Mount
・Troy Medieval Muzzle Brake 5.56mm



リアサイトに
・Matech BUIS

ダットサイトは
・Aimpoint COMP ML2
・Aimpoint Outer Rubber Cover
・Aimpoint Tenebrax Kill Flash
・ARMS 17 - COMP II M68 mount 

ストックは
・VLTOR IMOD STOCK IMod Combo Kit
・VLTOR Slip-over Rubber Buttpad AMB
レイルカバー、フォアグリップはレプですw

そういえばMAGPUL PTSのMOEグリップも要加工でした。

  


Posted by nabe軍曹  at 02:15Comments(3)モデルガン

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです