スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月20日

WE AK74UN

WEのAK74UNです。
ガスピストンの再現されたボルトがフルストロークで動く迫力あるガスガン
です。

フルストロークのせいでブローバックスピードはかなり遅く感じます。

マグウェルやクレブスタイプのボルトを固定出来るセレクターと当時購入
した値段としてはかなりお得感のあるガスガンでした。

以前次世代のAKS74Uに取り付けようかと購入していた海外製のサムソン
タイプのレイルハンドガード(リアルタイプAK用)の取り付金具をリューター
で削って調整して取り付けました。


マガジン底部のアウターとインナーを固定する部分が結構弱くぶつけたり、
落としたりするとすぐ割れてしまいます・・・。

モデルガン、ガスブローバックでガスピストンが再現されているものは
初だったのでお気に入りの銃の一つです。ゲームに使うには厳しい銃では
ありますがw

  
タグ :WEGBBAK74


Posted by nabe軍曹  at 23:56Comments(0)ガスガン

2013年07月20日

スナイパーライフル選択

ギリーを作り今度は銃だと考えて普段は使わないスナイパー径のライフル
をなんとかしようと所持しているエアガンで考えてみます。
最初に思いついたのがKTWのM70 SPR A4 今物凄く欲しくなってます
が財政難なのでw持っているスナイパーライフルで現実的な物を2つまで
絞りどちらかを次回のサバゲでギリーと一緒に持っていこうかと。

その①
・マルイ M14SOCOMベースのEBR(トリガーハッピーのキット組込み)
電動なのでセミ、フルで使い分けられるのと装填数がノーマルだと
70発、多弾数だと400発以上なので装弾数も安心。
電動なので音は若干うるさいです。ただサイレンサーを付けてあるので
サイレンサーなしに比べ幾らか音は抑えられます。

その②
・タナカ M700ケースレスガスガンカスタム
電動に比べ音が静か。ボルトアクションで雰囲気はバッチリw
さらにインナーバレルをカットし、アウターバレルをG&G製ショートアウター
サイレンサーアダプター付きに交換し同社のSR-15サイレンサーを取り
付けてあるのでさらに静か・・・なはずw
ロングマガジンにしてあるものの1マガジン装弾数29発なので予備マグ
3本で何とかできれば・・・。この時期にしか使えないガスガンw

最大の敵はどちらもかなりの重さ。普段トレポンを使ってるのですがそれを
上回る重さです(^_^;)
やはりEBRが有利かな~。体力持つかが不安ですw


  


Posted by nabe軍曹  at 00:06Comments(0)エアガン

< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ