スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月06日

1/4サバゲ

1月4日 2014年の撃ち始め 千葉県のSEALsでサバゲしてきました。自分が住んでる所から3時間もかかるのですが行く価値ありの楽しいフィールドでした。

日取り的に参加者が6名だったのですがとなりのフィールドでゲームされてるチームとの交流戦もあり、とても楽しくゲーム出来ました。御一緒させて頂いたチームの方はバスを借りてフィールドに来られてましたwすごいw

装備はマルチカム、A-TACS(AU、FG)、Kryptek Mandrakeを混ぜて使ってみました。頭に黒いKACのフリースかぶってるのでせっかくの迷彩が台無しですがw写真を見る限りA-TACS FG結構良いかもw
どうせなら藪の中に入って写真撮ればよかったw

明日からまた忙しい毎日になりそうです。平日は忙しくても土日のサバゲは行けるようにしたいです。そしてブログの更新も・・・w
  


Posted by nabe軍曹  at 00:35Comments(0)サバイバルゲーム

2013年12月22日

タナカ S&W M40センチニアル 2inch

ビクトリーショーでいつも楽しくお話させて頂いている高田商店さんで初めて見たJフレーム用のVZグリップ。実際握らせて頂いたら握りやすさにびっくりw

前回延長チューブを付けたM870に一目惚れし会場で新品のM870購入してチューブ周りを購入した事があったのでw一個のみしかなかったのでグリップを先に購入してから会場にM40センチにある売ってないか探しましたが売ってませんでした。通販などでは我慢できず帰りにFIRST御徒町店によってM40購入しましたwしかもセールしてたので安めに買えましたw

このVZグリップをつけると・・・。

雰囲気変わります。しかも握りやすい。このグリップおすすめです。  


Posted by nabe軍曹  at 00:46Comments(0)ガスガン

2013年12月16日

Vショー2013 1214

初日に行ってきましたビクトリーショー

今回二日開催になったのでちょっとは動きやすいかと思ったらやはりすごい人出でしたw

まずはいつも旬な装備類、Costa Ludus、KAC、Haley Strategicのアイテムが揃うZeroingさんのブース今回一目惚れして購入したのがKryptekの実生地を使用したOPSのチェストリグ、プレートキャリアです。

チェストリグのファステクスとプレキャリのファステクスを結合することで装備をまとめる事が出来る機能がついてて必要に応じて使い分けができます。すごく便利です。
種類はHighlanderもありましたが日本での迷彩効果はMandrakeの方が効果が高そうなのと一点物だという事でその場で即決購入してきましたw
他にHaley Strategic、Kryptekのパッチも購入。かなり良い買い物でしたwブースの方はHighlanderの方を使用しているとの事でかなり迷彩効果高いそうです。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:04Comments(0)イベント

2013年12月09日

久々の更新

仕事が地獄の忙しさで毎日が終電近くの電車で、帰宅するのは日付変わっているのが当たり前でした。やっとマスターアップして休めると思ったら体調崩して寝込むって感じの休日の無駄使いでした。日曜は体調もなんとか回復したのでプレイできなかったBF4のキャンペーンをプレイ、クリアしました。あっという間に終わるキャンペーンでしたwバグも多くて笑えるバグ満載でしたw武器とドッグタグ集めで2周目もプレイして一日堪能しましたいろんな意味でw

そして通勤も疲れで爆睡状態だったのでまだ半分くらいしか読めてませんが「暗殺者グレイマン」面白です。S・ハンターの小説ばかり読み返していた自分には逆にすんなり入れたのか孤独な主人公の設定がグッときました。ゆっくりですが通勤時に読むのが楽しみです。

今週はVショーなのでそれまでは根性で仕事をこなして死んでも土曜日は休みます!!  
タグ :BF4FPS


Posted by nabe軍曹  at 01:10Comments(0)その他

2013年11月18日

Battlefield 4

給料が出たので金欠で買えなかったゲームソフトを買いました。
発売後フリーズバグやらCOD-GHOST発売やらで劣勢?のBattlefield 4です。

本当はXBOX360版を買うつもりでしたが地元のゲームソフト売っているお店はことごとく360のソフトは売っていないというダメっぷりw田舎過ぎてだめなんでしょうかw
シリーズのファンなら色々特典のついたアマゾン版をと考えましたが金欠ではどうしようもない。なので給料日あとに地元の怪しいお店で購入です。BF3とはイメージも操作感も違うので驚きでした。賛否両論ありますがチビッとプレイしたところ・・・フリーズバグ1回、フラグが立たなくて進まなくなるバグ一回・・・噂通りの・・・
w左は安かったので衝動買いのBEYONDです。前作「HEAVY RAIN」はプレイしてたのでちょっと期待してます。でもプレイする時間がありません。土日も仕事でした・・・(T△T)
忙しすぎてブログの更新も滞るかもしれません・・・。長モノ写真とってアップしたいのですが・・・  
タグ :ゲームFPSBF4


Posted by nabe軍曹  at 01:48Comments(0)その他

2013年11月16日

KSC M11 INGRAM

KSCのシステム7になる前のイングラムです。当時WAのイングラムが欲しかったのですが既に廃盤?で中古でこちらを購入しました。


発射サイクルも早く面白いSMGのGBBなんですがサイレンサーを付けていたせいか重みで内部が歪んだのか久しぶりに撃ったら動きが渋くなってて分解して見ましたがいまいちどこがおかしいのかわかりませんでした。マガジン抜いてトリガーひいて可動させるとボルトが前進途中で何かに引っかかってる感じです・・・。  


Posted by nabe軍曹  at 00:15Comments(0)ガスガン

2013年11月15日

THE GRAYMAN

S・ハンターの新作を待っていたのですが待ちきれなくて新規開拓してみました。帯見て買っちゃいました。明日からの通勤電車はこれで時間を潰しますw楽しみです。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:30Comments(0)その他

2013年11月13日

PEACE COMBAT 2

ピースコンバットの2号が出てました。表紙がおしゃれすぎて気づきませんでしたw 
SHOP紹介でやらかしてます。店内写真がずれてますw行った事あるお店ばかりだったので違和感感じてよく見たら一部ずれてますよ~w最高に残念なのは妄想捕虜がない~(T△T)
  


Posted by nabe軍曹  at 01:03Comments(0)その他

2013年11月12日

MGC M11

懐かしいMGC M11 かなり古いモデルガンですが打つのが最高に気持ちいいモデルガンですw
中学の頃にキットを買い壊れるまで発火しまくり、しばらくしてこの完成品のセットを当時のMGC新宿店で購入しました。


HWはCPブローバックでしたが旧ABSタイプなので火薬詰めるのも楽なオープンデトネーター方式のカートです。2マガジンも打てばデトネーターは汚れてジャムったりしてましたが、あの速さでのブローバックは気持ちよすぎですw
  


Posted by nabe軍曹  at 01:13Comments(0)モデルガン

2013年11月11日

SUREFIRE M952V TAN

独特のロック機構とIR機能が付いたフラッシュライトです。明るさも申し分なく並行輸入だと比較的お安く買えるライトです。インドアゲームで使ってみましたがとても使いやすいライトでした。IR機能はナイトビジョンで見てみないとわかりませんがベゼル部分をのぞくとうっすら赤くなってます。
ナイトビジョンと並行して使えばナイトゲームで重宝しそうです。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:36Comments(0)ライト

2013年11月09日

SUREFIRE  E1e Executive Elite

超小型のフラッシュライトです。何かと重宝しますが自分は通勤用のカバンに忍ばせてます。通勤で地下鉄を使うようになりもし何かがあったら真の暗闇になる可能性もあるからです。住んでる所がかなり田舎なので暗さにはなれてますが真の暗闇は方向感覚や空間を把握する能力も麻痺してしまうと聞きますので・・・。
昔読んだ漫画の「ドラゴンヘッド」のせいかもしれませんがw非常時に使えるように電池のチェックはこまめに・・・あ 電池切れかかってるw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:48Comments(0)ライト

2013年11月08日

CONTOUR HD 1080p

BF4出たのに金欠で買えない・・・早くこい給料日w
サバゲをFPSみたいに動画撮影できたらと数年前に購入したCONTOUR HD 1080pです。結果FPS画面とはいきませんが面白い映像は撮れますw ズームなどは無いので相手は小さく写ってしまいますが飛んでいくBB弾が綺麗に見れますw 頭に付けるバンドも買いましたが考えて付けないと上向きに撮っちゃったりしてつまらない映像になってしまうかもしれませんw 最近のタクティカルなヘルメットの側面につけたらどうなるでしょうかねwヘルメット・・・欲しい。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:44Comments(0)その他

2013年11月07日

Surefire G2ZX-A-BK

お値段安めでも凄まじい明るさ。使いやすさも良くて非常時にもかなり使えると思います。自分はこのライトを緊急用に枕元に置いてありますw
  


Posted by nabe軍曹  at 02:40Comments(0)ライト

2013年11月06日

Surefire M651C scout light

コンパクトで軽量ながら明るくて頼りになるライトです。固定幅も狭くて色々な所に取り付けられます。これまた重宝してるライトです。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:03Comments(0)ライト

2013年11月05日

Surefire G2 Nitrolon

キセノンバルブのを購入後LEDのバルブに交換しました。
ポリマーフレームなので軽くて使いやすいです。何かと重宝しているライトです。価格もお安めでしたしw
  


Posted by nabe軍曹  at 01:02Comments(0)ライト

2013年11月04日

11/3サバゲ

11/3オアシスにて貸切でサバゲでした。とある業界の方々のみでのサバゲ80人の大人数サバゲはかなり楽しかったですw
上手い方が連携しててかっこよかったです。うちらもタクトレして連携を学まねばw

当日は入間航空祭の自衛隊機が空を飛び思わず見入ってしまいましたw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:39Comments(0)サバイバルゲーム

2013年11月02日

Surefire L5 Digital Lumamax

LED初期のライトです。なので色味も若干青っぽい。そしてランタイムが短いw 車に常備しようとダッシュボードに入れたまんまにしたら過酷すぎてゴムの部分がちぎれてましたw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:31Comments(0)ライト

2013年11月01日

wilcox power grip

レイルに取り付けられるグリップライトのパイオニア?今となってはランタイムも重さもかなり厳しいものがありますがw当時はあこがれのライトでしたw

  


Posted by nabe軍曹  at 00:31Comments(0)ライト

2013年10月31日

Blackhawk! Gladius

ストロボ機能が付いたブラックホークのフラッシュライト GUNNERで見て一目惚れ。中古で手に入れました。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:19Comments(0)ライト

2013年10月30日

SUREFIRE M961P

SUREFIREのM961PとKL2-HA CONVERSION KITです。キセノンバルブからLEDに移行が始まった感じの時期に購入しました。

KL2はこれだけLEDがついていても最近のモデルにはかなわない感じでしょうかwまだLEDの色味も若干青っぽい印象です。

本体も大きめでごついので銃につけても存在感が凄いですwプレッシャースイッチもありますが一度も使ってませんw  


Posted by nabe軍曹  at 00:47Comments(0)ライト

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ