スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月31日

KSC  STEYR TMP

KSCのTMPです。 まだインターネットがそれ程普及してない時に電話で注文してたのを思い出しますw マガジン二本とスリング、マガジンポーチ等同時発売のオプションもてんこ盛りで購入しましたw後に早期購入特典の専用マウントも頂いてダットサイト載せてましたw

エアガンといえばイングラムやUZIなどが殆どだった時代にこのデザインは衝撃的でした。しっかりクローズドボルトも再現されたTMPは発売前からかなりの人気で売り切れたお店も多かったのではと思いますw長い専用サイレンサーを付けるとかなりの重さになります。

  


Posted by nabe軍曹  at 00:09Comments(0)ガスガン

2013年08月30日

WA WilsonCombat

SCW Wilson Combat Tactical Super Grade Compactです。
先輩に激安で譲ってもらったシリーズwです。かなりお気に入りです。スライドを引いた時に顔を出すコーンバレルもたまりませんwマグウェルも機能的で素晴らしいです。
コンパクトなのにこの存在感w木グリも凄く気に入ってます。

WAのガバはすごく種類が出てますが詳細な部分へのこだわりが感じられますね。この高級感はWAならではでないでしょうか。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:42Comments(2)ガスガン

2013年08月29日

マルゼン MP5K

マルゼンのMP5K RAS付きのガスブロです。
このブローバックのスピードとド迫力の音はクセになります。
残念なオープンボルトも許せる気がしますw
マガジンが売ってなくて付属のショートマガジンしかありませんが空撃ちで楽しんでますw 

イングラムやウージーピストルも面白いガスガンでしたがMP5Kをこの迫力で出したのは素晴らしいと思いますwショートマガジンでも結構安定して1マガジン打てるので気持ちいいです。

なぜフルサイズのMP5シリーズを出さないのかw このブローバックの速さでSD6なんか出したら売れると思うのですけどねwチャーリー・シーンの出てた方の「ネイビーシールズ」ゴッコが出来るくらいのブローバックスピードかと思うのですがw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:43Comments(0)ガスガン

2013年08月21日

マルイ M1911A1 エングレーブ

数年前のブラックホールで手に入れたマルイのM1911A1にエングレーブを施してあるカスタムガバです。
物凄い格安だったのでお話しを聞くとエングレーブの練習で制作したそうです。模様も綺麗でお値段も安かったので即購入しましたw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:06Comments(0)ガスガン

2013年08月14日

KSC MK23

メタルギアファンにはお馴染みソーコムピストルです。
ハードキックバージョンですが・・・動きは良くないですwデカイ、重いスライドがペコンと動きますwサイレンサーをつけると更に動きにブレーキがかかりますw
WILCOXのレーザー&ライトなど高くて買えなかったのでSTREAMLIGHTのM4ライトを付けてあります。

同じ45口径のUSPと比べてとても使いにくいのではと思うほどデカイ銃です。サバゲで使うならマルイのMK23の方が良いですねw
  


Posted by nabe軍曹  at 01:09Comments(0)ガスガン

2013年08月13日

KSC USP 45

KSC 45口径のUSPです。 同じ45口径のMk23に比べ随分とコンパクトに。セフティレバーにデコッキング機構も組み込まれて別々に配置されているMk23とは違った印象ですね。

中古で購入のこのUSPはフレームがTANカラーでメタルスライドが組み込まれてるモデルです。スライド重量が結構ありますがこの季節は問題なく動いています。スライドが動いた際の音はたまりませんw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:04Comments(0)ガスガン

2013年08月12日

マルゼン KG-9 GBB

マルゼンといえばこの一丁wってくらい昔からKG-9を出していますね。
中学の頃使ってたイングラムのエアコキと同じくらいに出てたのがKG-9のエアコキ(どちらもポンプアクション機構付いてましたw)

先日八王子みなみ野の中古屋さんで両方共売ってたの見かけてびっくり。懐かしすぎますw今見ると凄くディフォルメされてるんだなとwどちらかというとイングラムの方がブサイクなディフォルメw


今まで何回モデルアップされたかわかりませんがガスブロのKG-9になります。アッパーフレームは金属製で結構出来は良いかと。残念なのがアッパー前部のバレルカバーの穴から覗くアウターバレルが細いです・・・実銃ではこんなんではないかと・・・。
自分が所持してるのはリミテッドエディションでサイレンサーと折りたたみストックが付いていました。

マガジンにこのプレート(左上)を付けると空撃ちモードに出来ます。フレーム後ろのネジを外して(右上)ストックを組み込む事も出来ます。サイレンサーは専用のパーツ(右下)をバレルカバーの先に取り付けてからサイレンサーをねじ込みます。

全てのオプションをつけるとこんな感じに。随分印象変わりますね。いまだにガシガシ動く良いガスガンです。今後もモデルアップしてもらえませんかね?マルゼンさんw
予備マグは数年前東京ファントム(東久留米店)のワゴンセールで発見w  


Posted by nabe軍曹  at 00:07Comments(0)ガスガン

2013年08月10日

WA M8045 クーガーF

WAの45口径のクーガーです。KSCからは9mmのクーガー M8000が出てますね。独特のバレルのロック機構が面白い銃です。PX-4も同じ様な機構ですね。

昔コンバットマガジンで初めてクーガーの記事見た時凄くカッコエ~って思ってたんですがM8000ではなく家に来たのはM8045でしたwこれまたWA M84FS TACTICS達と一緒に先輩に格安で譲って頂いたものですがw


M92Fのスラッとした感じとは違いガッシリ系の銃ですね。
  


Posted by nabe軍曹  at 23:15Comments(0)ガスガン

2013年08月09日

WA M84FS TACTICS

WA製 M84FS TACTICSです。 コンパクトなのに握りやすいのはパックマイヤーのグリップのおかげです。手の大きな自分にはノーマルよりがっちりなこのグリップのおかげで手の収まりがとても良いです。

シルバーのバレル、スライド前部にセレーションが入ってるだけでここまで印象が変わるものなんですね。

M92Fなどとは違いフレームにセフティがあるので、とても扱いやすいです。
  


Posted by nabe軍曹  at 23:44Comments(0)ガスガン

2013年08月08日

WA M92F Blade Master

WAのM92F Blade Masterです。幾つかシリーズで出てますね。これは一番最初のものです。

コンプとアンダーレールがついていてリアサイトもカスタムされてます。ノーマルのベレッタよりかなり攻撃的なイメージです。

ラバーコーティングしたプラグリップが標準装備されてますが数年前に箱開けた時になんかラバー部分がとろけてベタベタになってましたw
せっかくなので別途購入したホーグのグリップを付けてあります。結構重量のあるガスガンです。
最近のGBB程ではないにしろ子気味良いブローバックが楽しい銃ですw

Blade Master含めWAのM92Fシリーズだけでいったい何種類出てるんでしょうかw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:52Comments(0)ガスガン

2013年08月02日

SAILIENT ARMS G17

マルイのG17をベースに
・AirsoftSurgeon マルイ Glock17用 Salient Arms Glock17 カスタムスライド
・GUARDER リアル刻印 強化フレーム
・GunsModify エクステンションスライドストップ
・GunsModify SalientArmsタイプ アジャスタブルトリガー
・GunsModify ゼロハンマーver.1

フレームは自分でステッピング加工しました。組み込み、調整にかなり手間取りましたが快調に動いてますwしかしもったいなくてサバゲに使うには勇気がいりますw
なので サバゲではこちらのグロックを使ってますw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:20Comments(2)ガスガン

2013年07月29日

KSC M945コンパクト シルバー

2~3年前に中古で手に入れたKSC M945コンパクトです。
独特なセレーションが特徴的な銃ですね。
気になっていた銃だったんですが中古でも値段が安くなかったので中々手が出なかったのですが、たまたま入ったガンショップで格安の中古を見つけましたw

マルイのガスガンに比べると反動があまりなくて物足りない感じもしますがメッキが綺麗でとても気に入ってます。

写真の練習にとダミーカートを並べて撮ってみました。刻印が上手く写りませんでした・・・もっと工夫せねばw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:34Comments(0)ガスガン

2013年07月25日

MAKOタイプ グロックカービンコンバージョンキット

MAGPUL FPGのコンバージョンキット等が出て一気に流行りだしたコンバージョンキットのひとつでMAKOタイプ マルイ グロック18用のコンバージョンキットです。
以前誕生日に頂いたものです。本物はフレームも金属らしいのですがキットの方は樹脂製です。なので金属のストックを使って構えるとちょっとぐらついてしまいますがお気に入りのキットです。

スリングアダプター付きですがフロント、リアサイトは付属してないのでフリップアップサイトつけたりダットサイト等載せてくださいねってキットです。
CAAタイプのコンバージョンキットも出てたりしますが自分はデザイン的に
こちらの方がお気に入りです。
最近はこういったSFっぽい未来的なデザインが多くて面白いですね。

自分が初めてSF銃で好きになったのはベタですが「エイリアン2」に出てくる
パルスライフルやスマートガンですw
デジタルカウンターのパルスライフルなんて当時かなり憧れてましたw
当時中身がトンプソンなんて気づきもせずw
ホビージャパンの模型店の広告に出てたガレージキットの白黒写真見た
だけでハァハァしてましたw などと次のフラグを立ててみますw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:48Comments(0)ガスガン

2013年07月24日

PWS DIABLO

今更感ありますがWA M4をカスタムしたDIABLOです。 

WA M4がヒットしサードパーティーから驚く程数多くのカスタムパーツが出て自分の好きな形にカスタマイズ出来る様になり、自分は結局3丁のWA M4を所有しカスタムパーツを日々探してました。知人からカスタムパーツの組み込みを頼まれるほど周りにWA M4を買った人が沢山いました。驚いたのはあまり銃に興味なかった人もあの激しいリコイルにはまって購入してましたw
分解、組立にはアームズマガジンの解体新書やアームズマガジンEXがかなり役立ちました。

自分が所持している2丁が初期型、マガジンのガス漏れ、パーツの破損などかなり散財させられましたw
自分の中のWA M4熱が冷めかけた頃(マガジンのガス漏れにうんざりしてましたw)DIABLOのフロントがお手頃価格で出回り始め、ProWinのマガジンを購入しことをきっかけにカスタムしました。カスタムパーツの豊富さではずば抜けてますねWA M4

カスタム内容
・PWS DIABLOモデル CQBハンドガードアッセンブリー7.0インチ
・KingArms TROYタイプ メタルフレーム
・MAGPUL PTS  B.A.D. レバー
・MAGPUL PTS MOE グリップ
・MAGPUL PTS MOE カービンストック
・CQD Rearタイプ スリングマウント
・TROYタイプフリップアップフロント、リアサイト
・Knight‘sタイプトリガーガード
・オーバーサイズマガジンリリース  


Posted by nabe軍曹  at 00:00Comments(0)ガスガン

2013年07月22日

VFC MP5A4

VFC MP5A4
ガスブロのMP5は古くはMGC(電動とガスで動くタイプ)、マルゼン製のK(クルツ)系が出てるだけで後は電動で数社から出てますね。

今まで色々見てきましたがVFCのMP5は流石に出来が良いですね。
(本物見たことないけどw)

中学の頃サバゲといえばエアコキが主流で殆どの人がマルイのエアコキ
でした。自分も最初はマルゼンのイングラム(薬莢とケースレスの切り替え
機能がついていてサイレンサー部分にケースレス用チューブマガジンが
ついてたポンプアクションタイプのものw知ってる人はかなりのお歳かもw)
を使ってて、打ちやすさとかコッキングのしやすさでMP5に変えたのを
覚えてます。(その後ガスガンの波がものすごい勢いでw)

MP5といえば映画などでも見ることが出来ますがコッキングレバーを
ロックした状態から手でコッキングレバーを叩いてリリースして射撃する
シーンがあったりしてかっこいいな~なんて憧れてましたwその後マルイの
電動ガンでそれをして見事に折れて飛んでいくコッキングレバーを見る事
数回w(これ結構やった方いるのではw)

マルゼンのMP5Kもブローバックが早くてかなり楽しい銃ですが残念な事に
オープンボルトなんですよね。クローズドボルトでガスブローバックする
MP5はVFCが初めてだと思います。マガジンのガス漏れが多いのが
ちょっと残念ではありますがwこの銃もかなりお気に入りの銃です。
  
タグ :VFCGBBMP5


Posted by nabe軍曹  at 00:13Comments(0)ガスガン

2013年07月20日

WE AK74UN

WEのAK74UNです。
ガスピストンの再現されたボルトがフルストロークで動く迫力あるガスガン
です。

フルストロークのせいでブローバックスピードはかなり遅く感じます。

マグウェルやクレブスタイプのボルトを固定出来るセレクターと当時購入
した値段としてはかなりお得感のあるガスガンでした。

以前次世代のAKS74Uに取り付けようかと購入していた海外製のサムソン
タイプのレイルハンドガード(リアルタイプAK用)の取り付金具をリューター
で削って調整して取り付けました。


マガジン底部のアウターとインナーを固定する部分が結構弱くぶつけたり、
落としたりするとすぐ割れてしまいます・・・。

モデルガン、ガスブローバックでガスピストンが再現されているものは
初だったのでお気に入りの銃の一つです。ゲームに使うには厳しい銃では
ありますがw

  
タグ :WEGBBAK74


Posted by nabe軍曹  at 23:56Comments(0)ガスガン

2013年07月18日

KSC クリスベクターに・・・

この時期快調作動で弾道も結構安定しているKSC クリスベクター
です。個人的にはロングマガジンよりショートマガジンの方がこの銃
には合ってるなーと思います。

KSC クリスベクターに逸品屋さんで購入させて頂いたライトを
取り付けました・・・。
取り付けは意外に簡単でした。ライトも明るくて使い易く、お値段
もお手頃でしたw

残念な事にライトを取り付けると専用のサイレンサーは付けれなく
なります(T△T)
※(逸品屋さんのブログにも書かれてましたがw)

先にサイレンサーを購入していたのでライトが届くまでは取り付けて使用
していましたが残念ながらライトを装備する場合は専用サイレンサーは
取り付けが出来ません・・・。バレルシュラウドであれば問題なく取り付け
できるらしいのですが・・・。
そこで同社のsocom Mk23用のサイレンサーを取り付けてみるとかなり
良い感じにw 同じ45ACP用のサイレンサーですしw

デザイン、機構は本当に面白くカッコ良い銃ですね。いまだにセーフティー
とセレクターの操作に戸惑いますがw  


Posted by nabe軍曹  at 00:06Comments(0)ガスガン

2013年07月16日

KSC M4

KSC M4CQB MAGPULバージョンです。
ハンドガードをTROY TRXタイプに交換しました。
最初はフレームとのレールの高さがツライチでバッチリだったのですが
ハンドガードの固定ネジを締めると段差ができてしまいます・・・。

性能はこの季節は申し分ありませんがマガジンが重すぎます。また
ブローバックの勢いが凄すぎて時々残弾があってもボルトストップが
かかってしまいます・・・。
サバゲにはちょっと不向きかもしれません。タクトレには使えるかも。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:44Comments(4)ガスガン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです