スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月16日

意外とAK持っていたw

ちょっと前ですがうちにまだAKが結構あった時に撮った写真ですw
左から
GHK AK105 GBB
マルイ 次世代AK74MNベースのAK105
マルイ AK47ベース ナイツタイプレール
マルイ AK47ベース G&PのパーツとNB X47レール
重たいですがマルイAK47はよく当たる銃ですね。中身いじらなくても結構良い感じでした。

M4好きな自分も意外と持ってたAK達でしたw  


Posted by nabe軍曹  at 00:21Comments(0)エアガン

2013年10月15日

マルイベース SPR

マルイM16A2ベースのSPRです。といっても外装は全て変えてますがw カーボンのハンドガードなんてレプリカはなかったので・・・(あっても多分高くて買えなかったと思いますw)キットを組み込んでは見たものの最初は調子良かったんですが、ハイダーに弾が当たったり、タマポロしたりと最近ではお飾り状態になってしまいました・・・

修理するかな。どうせならマグプルのストック何かにしてみようかな・・・。そうするとハンドガードも・・・夢が膨らみます。後はお金を貯めるだけw  


Posted by nabe軍曹  at 02:00Comments(0)エアガン

2013年10月04日

マルイベース AK74カスタム

マルイベースのAK74カスタムです。外装は殆ど社外品です。G&Pのコンプリートがまだ出てなかった時代に少しづつパーツを買って組んでいったAKです。サバゲ復活した時にはレンタル用として重いながらも活躍していまはチームのメンバーのメインウェポンになってます。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:21Comments(0)エアガン

2013年10月02日

MAGPUL PTS FPG

初めて見た時の衝撃wやばかったです。カッコよすぎました。展開した時の音がまたwイベントで発売したばかりのキットを買い我慢できなくて帰りに某お店でG18を購入。家に帰って速攻組み込みましたw出来ればマルイ用も出して欲しかった。どうやら色々あって流通在庫のみで廃盤?になるかもなんてお話しを聞きました。何処かに専用のアウターバレル売ってないでしょうかね。キットだったのでアウターバレルとかついてなかったので。


チャーハンのポッチ折れて対策パーツ送ってもらったり、ロックラッチ割れてミリブロ経由で修理していただいたりと色々あったFPGですがいまだに飽きない銃ですw  


Posted by nabe軍曹  at 01:13Comments(0)エアガン

2013年10月01日

PWS DIABLO

今は嫁いだw次世代ベースのDIABLOです。

インナーバレルをカットし MAGPUL PTSのグリップ、トリガーガード、AFG、フリップアップサイトを付けてあります。コンパクトで取り回しの良い長さになりましたがトレポンに乗り換えたので嫁いで行きましたwでもかなりお気に入りでしたw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:41Comments(0)エアガン

2013年09月28日

TOP M4 EBB

数年前発売前から予約して買ったTOPのM4 EBBです。
買って数マガジンで故障w即修理で退院後数マガジンでまた故障とかなり残念な銃でしたw最近のは調子良いみたいですがうちの子は通算3回修理出していま4回目の故障でずっと修理にも出さず止まってますw また修理出して思い切り打ちたいです。本当に画期的な銃でモデルガンファンも喜べる一丁なんですが初期ロットは本当に残念でした・・・。P-MAG出ないかな~w


  


Posted by nabe軍曹  at 01:30Comments(0)エアガン

2013年09月25日

マルイ G36Cベース

マルイのG36CベースにカスタムパーツつけてG36の外装にしました。C-MAGも買ってバイポッド付きのハンドガードでLMG並みの火力・・・と思ったら中身との相性悪くて性能はイマイチでしたwマガジンなどは次世代との併用が出来たので後に出たG36Kに使ってましたw
このスタイルカッコイイと思うのですがマルイさんからは今の所出てませんね。人気出ると思うんですがw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:10Comments(0)エアガン

2013年09月23日

MAGPULデザイン

これまた以前手放した次世代M4と一緒のMASADAです。
MASADAと並んでいると同じメーカーのデザインであるのがわかりますねw
次世代のM4にはFGのPTSパーツでまとめてあります。

  


Posted by nabe軍曹  at 00:22Comments(2)エアガン

2013年09月20日

MAGPUL PTS MASADA

写真撮る時間がないので昔の写真をばw今はもう嫁いでしまったMASADAです。次世代M4と共にトレポンを導入するまではサバゲのメインウェポンでした。
箱出しでガンガン使える銃でした。別で買ったPTSのマガジンの方は慣らし、調整するまで弾上がりが悪かったです…。


購入後すぐにストック交換、レイル取り付けてAACハイダー&サイレンサーも購入しました。ある程度の消音効果はありましたが重かったですwトレポン購入を決め予算捻出のためサバゲメンバーにお買い上げ頂きました。元気にしてるかな、MASADAくんw  


Posted by nabe軍曹  at 00:29Comments(0)エアガン

2013年09月11日

元に戻す

先日参加した室内戦でフルオートトレーサーを使用してたトレポンをもとの14.5inchに戻しました。

一度アッパーからアウターバレルを外してアウターパーツを10.5から14.5に換装後組み直して出来上がりw

最初から下に写ってるアッパー使えばいいのにって感じなんですがハイダーがYHMの実物使っててネジの径が合わない為に面倒な換装を行ってます。おまけにGG&Gのハンドガードと純正のアウターバレルのおかげでかなり重いですw
ちなみに上のはPRIME LMT MRPアッパーで軽めです。
  


Posted by nabe軍曹  at 13:24Comments(0)エアガン

2013年08月20日

屋内ゲーム用に・・・

次回のゲームが屋内フィールドになるのでマイ・トレポンにフルオート
トレーサーを取り付けてみました。

プライムのLMT MRPタイプアッパーはバレルの長さが14.5から10.5
インチに変更出来るのでインナーも合わせて短いものに換装し正ネジ
→逆ネジアダプターを付けてマルイのNEWフルオートトレーサーを
取り付けてみました。

室内での近接戦を考慮してライト、ホロサイトは被弾も考え対策
取らないとやばそうですね・・・。

久々にフルオートトレーサー付きで撃ってみましたがやっぱ楽しい
ですね。昔使ってた旧型に比べ外装、ネジ部分が金属製なので丈夫そう
で良いですねw
あとはBB弾とトレポンの相性が気になる所。ICSの蓄光BBを試してみます。
  


Posted by nabe軍曹  at 00:04Comments(0)エアガン

2013年08月01日

G&P M870 CQB Shorty

マルゼンベースのエアコキショットガンにMadDogタイプハンドガードを付けました。今ではコンプリートで売られていますが購入当時はキットが基本でマルゼンのM870の中身を移植したものになります。なので22連のショートマガジン後に購入しました。ショットガンですが発射されるBB弾は1発づつですw
ハンドガードを付けたので市販のスキャバードには入らないのでハイドレーションポーチに入れて使ったりしてましたw

最初フォアグリップはキットのままで使ってたんですがポンプアクションを連続するとフォアグリップを握るのに結構力がいるので交換してみました。
このハンドガードをつけてからマルイのエアコキでサバゲをしてた頃を思い出す位連射出来る様になりましたw

ガスのショットガンでこの形も出て欲しいです。ライブシェルでw

  


Posted by nabe軍曹  at 00:27Comments(0)エアガン

2013年07月26日

M41A パルスライフル

結構前の話になりますが、このキットの情報を見つけた時きたっ!って思いましたw デジタルカウンターがしっかり機能するなんて凄い!たまらん!!と興奮したのを覚えてますw
キット買う前にマルイのトンプソンとマガジン(ショートの多弾)を注文してましたwその後しばらくして比較的安く売ってる店を見つけて注文し興奮しながら組み立てました。
現在は完成品がキットと同じくらいで買える様です・・・w

エイリアン2でのあのインパクトが凄くて(発射音も大好きでしたw)一瞬で惚れ込んだこのSFガン大好きな人多いですよね。
中学生の頃近所某玩具店の広告(多分ガレージキットだったかと思います。)をホビージャパンで見て実物が見れるかもって何度も通ったのを覚えてますw(結局見る事は出来ませんでしたが・・・w)
その後も色々な銃と出会いパルスガンてトンプソンとスパスで出来てるんだな~何処か作ってくれないかな~と思って十数年 やっとパルスガンがw

残念な事にポンプアクションはダミーで稼働するものの、ベースがスパスだったせいかグレネードのカートがショットシェルな塗装です・・・何故(T△T)/
後は大型キットのせいか全体がキシキシと音をたてますwマルイの初電動ガンFA-MASを構えた時と同じ様なw
しかしながらこの超有名SFガンを持てるって事は幸せなことですね。 
  


Posted by nabe軍曹  at 00:24Comments(0)エアガン

2013年07月20日

スナイパーライフル選択

ギリーを作り今度は銃だと考えて普段は使わないスナイパー径のライフル
をなんとかしようと所持しているエアガンで考えてみます。
最初に思いついたのがKTWのM70 SPR A4 今物凄く欲しくなってます
が財政難なのでw持っているスナイパーライフルで現実的な物を2つまで
絞りどちらかを次回のサバゲでギリーと一緒に持っていこうかと。

その①
・マルイ M14SOCOMベースのEBR(トリガーハッピーのキット組込み)
電動なのでセミ、フルで使い分けられるのと装填数がノーマルだと
70発、多弾数だと400発以上なので装弾数も安心。
電動なので音は若干うるさいです。ただサイレンサーを付けてあるので
サイレンサーなしに比べ幾らか音は抑えられます。

その②
・タナカ M700ケースレスガスガンカスタム
電動に比べ音が静か。ボルトアクションで雰囲気はバッチリw
さらにインナーバレルをカットし、アウターバレルをG&G製ショートアウター
サイレンサーアダプター付きに交換し同社のSR-15サイレンサーを取り
付けてあるのでさらに静か・・・なはずw
ロングマガジンにしてあるものの1マガジン装弾数29発なので予備マグ
3本で何とかできれば・・・。この時期にしか使えないガスガンw

最大の敵はどちらもかなりの重さ。普段トレポンを使ってるのですがそれを
上回る重さです(^_^;)
やはりEBRが有利かな~。体力持つかが不安ですw


  


Posted by nabe軍曹  at 00:06Comments(0)エアガン

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです