スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月30日

ビクトリーショー 戦利品

日曜の朝から行ってまいりましたビクトリーショー。回を増すごとに人が増えてきている印象です。今回も少し早目の開場前に行ったのですが既に長蛇の列。
いつも一緒に行くメンバー数人で話しながら開場まで待ち、会場後は午後には身動き取れなくなると予想し時間を決めて各自自由行動それぞれの求めるものへまっしぐらw

いつもは重いので銃本体は買わないようにしていたのですがエンターブレインさん(ブースは違う名前)のM870パーツがすごくツボだったので会場内でM870安く売ってないかと徘徊してたら新品ガス付きwで見つけたので購入しその足でM870パーツを買いに行ったのでしたw

帰りに大きな箱を抱えつつ秋葉原も寄って来ましたSIDE ARMS、サンコー、東京ファントムと寄り道して帰りました。今回も楽しいイベントでしたw次回は12月で2日間開催だとか。
  


Posted by nabe軍曹  at 01:26Comments(0)イベント

2013年09月28日

TOP M4 EBB

数年前発売前から予約して買ったTOPのM4 EBBです。
買って数マガジンで故障w即修理で退院後数マガジンでまた故障とかなり残念な銃でしたw最近のは調子良いみたいですがうちの子は通算3回修理出していま4回目の故障でずっと修理にも出さず止まってますw また修理出して思い切り打ちたいです。本当に画期的な銃でモデルガンファンも喜べる一丁なんですが初期ロットは本当に残念でした・・・。P-MAG出ないかな~w


  


Posted by nabe軍曹  at 01:30Comments(0)エアガン

2013年09月27日

ハドソン M1ガーランド

「プライベートライアン」「バンド・オブ・ブラザーズ」でお馴染みM1ガーランドです。
上記の作品を見てたまらなく欲しくなってしまい数年前中古で購入。スリングもかなり古いものを購入しました。
長いストロークのレバーを後退させて稼働させた時の音はたまりませんwしかしながら勢いよくクリップが飛び出すことは滅多にないモデルガンですw

.30-06のダミーカートがたまりませんw

  


Posted by nabe軍曹  at 00:38Comments(2)モデルガン

2013年09月26日

PDI SVD ドラグノフ

当時としてはこだわり抜かれた豪華銃w 外部ソースでフルストロークではないですがブローバック 木箱に入って届きましたwスコープも本物でウン十万・・・。ボーナスつぎ込んで購入しました。
このデザインは素晴らしいですな~


銃とは関係なくこれが届いた日自分はひどい蕁麻疹が出て苦しんでましたがどうしても見たくて必死に木箱のフタのネジをドライバーで外してたのを思い出しますw  


Posted by nabe軍曹  at 00:41Comments(0)ガスガン

2013年09月25日

マルイ G36Cベース

マルイのG36CベースにカスタムパーツつけてG36の外装にしました。C-MAGも買ってバイポッド付きのハンドガードでLMG並みの火力・・・と思ったら中身との相性悪くて性能はイマイチでしたwマガジンなどは次世代との併用が出来たので後に出たG36Kに使ってましたw
このスタイルカッコイイと思うのですがマルイさんからは今の所出てませんね。人気出ると思うんですがw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:10Comments(0)エアガン

2013年09月24日

BATES ANNOBON-8

今日仕事で上野方面に行ったので帰りにFRISTと中田商店に寄って来ました。ずっと愛用していた二代目のBATES DELTA-8が限界を迎えたので2013年の新作を履いてみて、良かったら新作のどれか、イマイチならDELTA-8更新かな~と考えてました。
まず狙っていたのがVELOCITORのアースカラー・・・つーかお値段安いのもあってアースもデザートも売り切れてました・・・。8末の入荷ですからあっという間に売り切れたんでしょうね。かっこよかったしw

値段ちょいアップしましたがANNOBON-8を履いてみた所 履き心地良かったので即決です。若干各素材の色味が違うので統一されれば尚良かったのかもしれませんが素材的に難しいでしょうねw

ソールは今回もBATESオリジナルです。DELTAⅡではVibramソール使ってました。6インチを買おうかと以前中田商店に見に行きましたがブーツ本体とソールの色が違いすぎて自分はスルーしてました。(何回かゲームに使えば気にならないレベルだとは思いますがw)気にならなければ良いソールだと思います。もちろんBATESも負けないくらい良いソールですw

今回ANNOBONを選んだ理由の一つ。通気性です。DELTA-8も足首部分はムレるって感覚はありませんでした。ムレを感じるのはどうしたって爪先ですwVELOCITORは通気性良さそうですw ANNOBONはつま先部分が皮なのでどうしてもムレそうではあります。ただ素材が今までと違いライトを当てると重なってる素材が何とも通気性良さそうですw
次回サバゲから投入して使ってみようと思います。楽しみです。

DELTA-8はすごくお気に入りのブーツなんですが毎回同じ所がほつれていきます。なんせ脱ぐのも履くのも楽なのでゲーム以外にもガンガン履いていました。車の運転の際にアクセルとブレーキ踏む関係でブーツ側面のある限られた部分にダメージが集中しほつれていきます。ソール部分は減りにくくてほつれた部分さえなんとかなればまだ履けそうなんですが・・・。  


Posted by nabe軍曹  at 00:42Comments(0)サバゲ装備

2013年09月23日

MAGPULデザイン

これまた以前手放した次世代M4と一緒のMASADAです。
MASADAと並んでいると同じメーカーのデザインであるのがわかりますねw
次世代のM4にはFGのPTSパーツでまとめてあります。

  


Posted by nabe軍曹  at 00:22Comments(2)エアガン

2013年09月21日

BF4ブース

TGSのBF4のブースにハンヴィーが!!兵隊さんも二人w
兵隊さんは表情ひとつ変えませんがwサービス性心旺盛な
方でした。カメラ向けるとしっかりポーズとってくれましたw
でもプレイは行列が凄くて出来ませんでしたが発売したら
絶対買いますw早くプレイしたい!!

  


Posted by nabe軍曹  at 10:31Comments(0)イベント

2013年09月20日

MAGPUL PTS MASADA

写真撮る時間がないので昔の写真をばw今はもう嫁いでしまったMASADAです。次世代M4と共にトレポンを導入するまではサバゲのメインウェポンでした。
箱出しでガンガン使える銃でした。別で買ったPTSのマガジンの方は慣らし、調整するまで弾上がりが悪かったです…。


購入後すぐにストック交換、レイル取り付けてAACハイダー&サイレンサーも購入しました。ある程度の消音効果はありましたが重かったですwトレポン購入を決め予算捻出のためサバゲメンバーにお買い上げ頂きました。元気にしてるかな、MASADAくんw  


Posted by nabe軍曹  at 00:29Comments(0)エアガン

2013年09月19日

タナカ M29 4inch トワイライトクローム

綺麗なクロームのメッキがリアルな金属感を醸し出してますw
これも先日のM29 ミッドナイトブルーとあわせて先輩に譲っていただいたものです。貴重な銃沢山譲って頂いたな~とwこの2丁見た時タナカのメッキ技術は凄いな~と改めて思いました。現在ではHW素材でもメッキされてるものがあったり、ケースハードゥンのSAAまでもw


自分としてはこの綺麗なメッキにリアルなカート式のガスガンが欲しい所です…ダメですかねw違うシステムでw  


Posted by nabe軍曹  at 01:04Comments(0)ガスガン

2013年09月18日

タナカ Luger P08 イリーガルキット

数年前にイリーガルキットが激安で売っていたので中古のルガーを購入し組み込んだものです。各固定用のイモネジが撃ってると緩んでくるのでネジ止めを使わないと数マグであちこちゆるみますがカッコ良い銃ですw

独特のメカが動くのを見てるだけでも面白いですが結構な重量のキットを組み込んでもよく動きますw

MGCのモデルガン用のストックが出てきたので今度取り付けてみたいと思ってます。出来ればスネイルマガジンも欲しいw  


Posted by nabe軍曹  at 01:15Comments(0)ガスガン

2013年09月17日

WA SVI INFINITY マイアミTiki

WA SCW マイアミTikiです。数量限定だったと思いますが後に何度か再販されてますね・・・w
独特のサイトが特徴的な映画「マイアミバイス」に出てくるハンドガンです。なぜかスタイルが気に入って予約して買いましたw

素材、グリップなどの重さでかなりの重量です。塗装なのでメッキに比べざらついたサテンフィニッシュって感じです。出来ればメッキの方が良かったな~w

バレルの刻印がたまりませんw
  


Posted by nabe軍曹  at 00:29Comments(0)ガスガン

2013年09月16日

タナカ M29 6.5inch ミッドナイトブルー

この迫力と質感は好きな人にはたまりませんwタナカのガスリボルバーです。これまた先輩に木グリ付きで格安で譲って頂いた一丁です。当時自分も買おうかと思っていたのですが、どこも売り切れでした。
44マグナムといえばこの銃を思い出す位昔から好きな銃でした。やはりダーティーハリーの影響でしょうかw

モデルガン等のちょっと遊びのある可動に比べてタナカのガスリボルバーはカッチリとした可動がとても良い印象です。実銃はどうなんでしょうか。映像などを見る限りでは可動の印象はタナカのカッチリとした印象が強いのですが…。

タナカの製品のメッキはすごく綺麗ですね。メッキの強度はどれほどなのかわかりませんがシリンダーに可動に伴うキズがあるのみでメッキが浮いてきてるとか剥がれてきてるって事はないです。今の所w
  


Posted by nabe軍曹  at 15:17Comments(0)ガスガン

2013年09月14日

マルイ P226に・・・

先日ご紹介のマルイP226にライラクスのストライク20mmアンダーマウントベースを付けました。
カッコイイ・・・けどホルスターには入らないwハンドガン戦には使えるでしょうかw まず割れた内部パーツを直さねばw


スライドを後退させた時のシルエットがたまりませんねw
  


Posted by nabe軍曹  at 13:04Comments(0)ガスガン

2013年09月13日

KSC KING COBRA 6inch

先日の限定品とは違う落ち着いたーシルバーの6インチモデルです。HWではないのでこちらも比較的軽量ですがシルエットもカッコ良いモデルガンです。シルバー系のモデルガンはメッキが多いので発火して楽しむのは勇気がいりますねw自分は発火してない・・・できないですw
  


Posted by nabe軍曹  at 21:43Comments(0)モデルガン

2013年09月12日

KSC KING COBRA 2.5inch

Ultimate Silverのタイプです。同社のシルバーモデルはここまでテッカテカではない感じの落ち着いたシルバーですがこのモデルは鏡面のようなメッキです。限定品だったようです。キングコブラ自体最近あまり見かけなくなりましたが以前中古で手に入れました。実銃用のホーググリップが標準装備でした。

HWになれていると持った時の軽さに驚きますw
  


Posted by nabe軍曹  at 12:11Comments(0)モデルガン

2013年09月11日

元に戻す

先日参加した室内戦でフルオートトレーサーを使用してたトレポンをもとの14.5inchに戻しました。

一度アッパーからアウターバレルを外してアウターパーツを10.5から14.5に換装後組み直して出来上がりw

最初から下に写ってるアッパー使えばいいのにって感じなんですがハイダーがYHMの実物使っててネジの径が合わない為に面倒な換装を行ってます。おまけにGG&Gのハンドガードと純正のアウターバレルのおかげでかなり重いですw
ちなみに上のはPRIME LMT MRPアッパーで軽めです。
  


Posted by nabe軍曹  at 13:24Comments(0)エアガン

2013年09月10日

マルイ SIG P226

握りやすいE2ではなくw古い方のP226です。中古で購入後サバゲのサイドアームで使って好調だったのですが内部のパーツがかけてしまい、機能的には問題ないのですが今や御座敷銃となってしまいましたw結構お気に入りだったので色々パーツやホルスター買ったのでそのうち修理してサバゲで使えればと思います。


BLACKHAWKのCQCホルスター
収まりもよく使いやすいホルスターですw

こちらはBLADE TECHのホルスターです。プレキャリにつけようと購入しました。胸に付けるにはマガジンが邪魔にw実銃用の為か結構タイトです。調整しないとスライドとフレームが傷だらけになるかもしれませんw
  


Posted by nabe軍曹  at 23:13Comments(0)ガスガン

2013年09月09日

9月8日インドア

9/8にZEEK貸切のインドア戦に参加させて頂きました。
ZEEKは二回目だったんですがレイアウトが変更されており初めてのような難しさでしたw
貸切の2Fは障害物が多いのと昼間でも結構暗いのでかなりの近接戦とフレンドリーファイアに気を付けないといけませんwマルイのフルオートトレーサーを投入したので撃ってて楽しかったですが使ってるのが自分ひとりなので位置と撃ってるのがバレバレでしたw 
かなり注意はしてたんですが一度見方に撃ち込んでしまいました・・・orz  申し訳ございません。

セミオート戦、チーム替えなしのゲームだったのでどうなるかと思ったら敵チームはアタッカーが多くスタート直後ダッシュで上がってくるので怖かったですw

後方から狙っていたのですが殲滅戦で一人残ってしまいすごく近い距離での戦闘でゴーグルとスカーフで顔を覆っていた部分のわずかな隙間の鼻の頭にヒットされて流血しましたw室内戦はフルフェイスをおすすめしますw  


Posted by nabe軍曹  at 21:54Comments(0)サバイバルゲーム

2013年09月07日

MGC AUTO MAG .44AMP MODEL180

懐かしのオートマグです。HWのモデルガンです。これもまた中古で購入後発火して遊んでました。機構自体はかなり古いモデルガンですねwでかいカートが勢いよく飛び出しリコイルも結構あるとても面白いモデルガンです。

ABSとは違い全体的に艶のあるグレーといった色合いでボルトパーツのみ艶のないザラザラした仕上げ?になってます。

数年前友人に分解したら組み立てられなくなったジャンクを一丁分貰いましたw自分も未だに組み立ててませんがマガジンと薬莢はしっかり使わせてもらってますw  


Posted by nabe軍曹  at 00:09Comments(0)モデルガン

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
プロフィール
nabe軍曹
nabe軍曹
中学の頃からモデルガンやエアガンを買いだしサバゲやってました。
職場や仲間内から銃に詳しいせいか軍曹と呼ばれるようにw
2010年にサバゲ復活して主に埼玉のフィールドで活動しています。
この写真を見た友人にくまモンと言われましたw
アクセスカウンタ